FC2ブログ
超然! 不思議ブログ
このブログでは、世の中の不思議な事件や超常現象などをテーマに取り上げていきます。リンクは自由です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の内閣もすぐ行き詰まる逆転国会の宿命
2007年09月16日gendaiから


 そもそも、安倍が辞めて新しい内閣が発足したところで、参院で野党が多数を占める“逆転国会”の構図は変わらない。与党が大多数を占める衆院でいくら法案を通しても、民主党が揺るがない限り、参院では否決、修正のオンパレード。ポスト安倍政権がニッチもサッチもいかなくなるのは時間の問題だ。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)がこう言う。



「野党は参院委員会の発議で各省庁に資料を請求できる国政調査権も使えます。年金や政治とカネの問題はこの先も次々と暴かれていくでしょう。とくにカネの問題は深刻で、いくら自民党内で身体検査をやってもムダ。これまで公私混同のデタラメ資金管理を脈々と続けてきた自民党の病巣は根深く、もはや構造的な問題です。短期間で直したり、改善できるものではない。次の内閣でも不祥事が噴出することになれば、あっという間に首相に対する問責決議案が提出される事態にもなりかねない。自民党がこだわっているテロ特措法にしたって、自衛隊がインド洋で何をやっているのか、本当のところは分からない。野党が資料請求して追及すれば、新法どころの話ではなくなるかもしれない。次の内閣もいばらの道どころか、地雷原の道を行くようなもの。いつ爆弾にブチ当たるか分かりません」

 1カ月後には次の首相も辞任、なんてことが現実の話として起こりかねないのだ。



木造の家がシロアリに喰われていた場合、あなたはどうするだろうか。
そして倒壊の危険があった場合、あなたはどうするだろう。

大抵の人は、新築住宅に建て直すのではないだろうか。

それと同じこと。

もはや自民党に田中角栄はいない。佐藤栄作はいない。吉田茂はもう自民党にはいないのである。岸信介その人もいない。

公私混同のデタラメ資金管理を脈々と続けてきた自民党」の残骸だけが老廃物のように残っているだけ。

過去の栄光は確かにすばらしかった。
だが、残されたのは、シロアリに喰われた汚ならしい老廃物ではないのか?

小泉前首相の言うように徹底的に「自民党をぶっつぶ」して殲滅して欲しいものだ。

そこから新たな、今の国民が本当に住みよいと感じられる住宅が造られるのではないだろうか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://boscombe.blog105.fc2.com/tb.php/85-b55ef660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

boscombe

Author:boscombe
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



Lc.探しタグクラウド



タグリスト

マンション 営業トーク 浮気 不倫 お婆さん ライバル 聖人君子 傍若無人 般若心経 勧誘 ピン キリ 巡回管理 ひねもす 守秘義務 バナナの叩き売り カモフラージュ ロシア 高齢者 相談 オレオレ詐欺 宣伝 コマーシャル 表札 結婚相手 タレント 買ってはいけない 出会い 一戸建て 名前 写真 伝統芸能 ぴょんぴょん 獅子舞 見知らぬ男女 ストレス ピューリタン 原罪 教会 パンフレット 稽古 論語 正邪 地獄 偽装 権力 心の鏡 人生 自分 将来 スーツ姿 瀬戸内寂聴 郵便物 ナポリ 悪徳 会社 逮捕 欲望 感情 書評 うそ 脳血管疾患 心疾患 平均寿命 ウソ  滝川クリステル 地位 漫画 マンガ 化物語 エンディング・テーマ 素数 怨み 復讐 名誉 真実 世界平和 アルコールフリー がん 消費者 モノマネ 円天 ホンモノ 集団リンチ 課税 おためごかし オオカミオトコ ローマ法王 結婚詐欺 金銭目的 特別 宗教 セクハラ 経営 リストラ 住宅ローン 不動産 投資 早期退職 雷沢帰妹 パワハラ 経理 小説 裁判員制度 神社 



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。